とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

ブレイク必至!今、乗りに乗っている欅坂46はここがすごい! 

 「奥志賀高原の森林奥志賀高原の森林」のフリー写真素材

 欅坂46とは・・・

 欅坂46とは、秋元康が総合プロデュースを務める「坂道シリーズ第二弾」です。今では AKB48よりも人気があると言われる、乃木坂46の妹分に当たります。

欅坂46にはまっているぼくが、欅坂46をオススメする理由を3つ挙げていきます。

 

成長を見届けられる

「お菓子をあげたら泣き止んだ赤ちゃんお菓子をあげたら泣き止んだ赤ちゃん」[モデル:Lisa]のフリー写真素材

欅坂46は、2015年8月21日に結成され、2016年4月6日にCDデビューを果たし、先月結成1周年を向かえた、まさに駆け出しのグループです。

 

ぼくは、今年の7月から始まった、日本テレビの「KEYABINGO!」を見て、初めて欅坂46に興味を持ち始めました。

それから、去年の10月から始まった、テレビ東京の「欅って、書けない?」を、youtubeで最初から見始め、どんどんはまっていきました。

 

「欅って、書けない?」は、欅坂46がデビュー当時から出演する冠番組で、番組が進むにつれ、メンバーが個性を発揮し始めたり、悩みながら成長していったりする姿を見ることができます。

 

まだ完成されていないグループだからこそ、一人ひとりの成長や、グループとしての成長を見届け、楽しむことができるのです。

 

楽曲がすばらしい!

欅坂46はすでに二つのシングルをリリースしています!

1stシングルの「サイレントマジョリティー」は「大人に支配されるな」「自由に生きろ」などメッセージ性の強い曲です。

 

欅坂46 サイレントマジョリティ

 

2ndシングルの「世界には愛しかない」はポエトリーリーディングという、歌に台詞が多い独特な曲で、ピアノのメロディーがとてもさわやかです。

MV Keyakizaka46 - Sekai ni wa Aishikanai 世界には愛しかない

 

他のカップリング曲も本当にすばらしい曲ばかりで、アイドルの楽曲の枠を超えて楽曲を楽しむことができます!

 

個人的には、「ひらがなけやき」が好きです。

 

ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」がゾクゾクするほど面白い

「検索結果をメモするアナログ人間検索結果をメモするアナログ人間」[モデル:ゆうせい 大川竜弥]のフリー写真素材

テレビ東京で現在放送中の「徳山大五郎を誰が殺したか?」が本当にゾクゾクします。

ミステリとブラックコメディを掛け合わせた今作は、毎回起こるどんでん返しや、ホラーを見ているかのようなゾクゾクする演出がたまらないです。

自分が好きなグループという補正がかかっているのかどうかはわかりませんが、今季一番のドラマです。

今週末が最終回ですが、Amazon Videoで1話から見ることができるので、Amazon PriimeやAmazon Studentに加入している人はぜひご覧ください!

 

みんなで欅坂46を応援しよう!

現在成長中の欅坂46!今後も様々なメディアで活躍すると思います。

皆さんで欅坂46を応援して盛り上げ盛り上げていきましょう!