とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

混雑必至! USJ(ユニバ)のアトラクションおすすめランキングを紹介します!

f:id:tottieblog:20160308135405j:plain

 2月にUSJ(ユニバ)に行ってきたので、アトラクションのおすすめランキングを紹介します!

朝から並んで、ほとんどのアトラクションを制覇してきました。

 

第四位:バックドラフト

目の前で大爆発が起こったり、構造物が倒れてきたりと、とにかく迫力満点です。

 

水濡れライドで濡れた服を乾かすのが、定番のネタとなっているそうです。

 

入り口で3列に分かれるのですが、迷わず一番右の列を選択してください。

そうすれば、先頭で炎を体感することができますよ!

 

第三位:ジョーズ

青い水面

ボートに乗っている間に、巨大なサメが何度も襲ってくるアトラクションです。

アトラクション自体はものすごく面白いわけではないですが、クルーが話をして盛り上げてくれるので楽しかったです。

 

大行列が起きるわけではないので、気軽に乗れるのも魅力ですね。

夜に乗ったほうが、水面が真っ黒で、サメがどこから出てくるかわからないので、怖さが倍増しますよ!

 

第二位:アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

これは、午後3時くらいに並んだので、かなり待ちました。たぶん2時間は並んだかな。

 

世界一のアトラクションにも選ばれたことがあるとのことです。

それでも、迫りくる映像や、水や炎の特殊効果にはどきどきが収まりません。

 

ただ、雰囲気がハリーのアトラクションに似ていたのでやや物足りない感じでした。

 

第一位:ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:tottieblog:20160308140355j:plain

ハリーポッターを一度でも見たことがある人なら、興奮すること間違いなしです。

3Dゴーグルをかけ、空飛ぶ椅子に乗ってホグワーツ場内を飛行します。

 

ホグワーツ上の周辺をすれすれで飛行したり、目の前にスニッチが飛んで来たりと、もう興奮が収まりません。

 

ただ、二月の平日という、空いている時期でさえ、昼には180分待ちとなっていたので、朝早く行くことをお勧めします。

 

僕は開園1時間前くらいから並んで直行したのですんなり入れました。

 

残念だったアトラクション:フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

これは、ハリーポッターの二つ目のアトラクションです。

本に登場する「ヒッポグリフ」という生き物に見立てたジェットコースターに乗るものですが、高低差もスピードも本当に物足りないです。

 

ビビりの僕ですが、それでもつまらなく感じてしまいました。

ハリーのアトラクションということで、待ち時間もそこそこ長いので、わざわざ乗る必要はないでしょう。

まとめ:USJよりディズニー!?

 

ハリーポッターのアトラクションができてから、一度は行ってみたいと思っていたUSJなので、行けて本当に良かったです。

ついでに大阪観光もしてきました!

 

ただ、個人的にはUSJよりもディズニーの方が、アトラクションの量も質も上回っているかなと思いました。東京在住なのでディズニーの方が行きやすいですしね。

 

彼女作ってディズニー行きたいなぁー