とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

ブログ三か月目のpv数を公開~三か月目は更新が止まってしまいました・・・~

コーディング中

 

tottieblog.hatenablog.com

 

 春休みは毎日ブログを更新すると決めいていたわけですが、2/7の更新を最後にブログをサボってしまいました。

2月はいろいろと忙しかったこともありますが、ブログ熱が冷めてしまったのが一番の原因です。

 

これから、徐々に復活していこうと思うので、読者の方はまた読んで下さると幸いです。

 

三か月目のpv数

三か月目のpv数は

 

2258pvでした。

 

目標の5000pvには当然届かなかったのですが、先月の1425pvよりは増加しました。

先月は徐々にpv数が増加していたのですが、今月はそれをキープできたことがpvの増加につながりました。

 

ブログを更新しなくてもpv数は変わらない?

2/7の更新を最後に記事がストップしていたわけですが、アクセス解析を見るとpv数がそれほど落ち込んではいません。

 

ブログを一か月ほどサボってもそんなにpv数は変わらないみたいです。

 

もちろん記事を書けば徐々に記事のストックが増え、その日の新着エントリーなどで見てくれる人いるのでpv数は上がるのですが。

 

今後の目標

ブログを毎日書くというのは止めにします。

もちろん毎日書くメリットはあると思うのですが、嫌々やっているのでは意味がないと思うからです。

 

それよりも、本を読んで自分の考えをまとめたり、自分が毎日の生活でした経験を覚えておくために書いていきたいです。

 

つまり、書きたいと思った時に書く!ということです。

 

ただ、日々の生活で

  • アンテナを張り巡らせておくこと
  • 考える癖をつけること
  • 常に新しいことに挑戦していくこと

これらのことは忘れずにいたいです。

 

これからも「とってぃブログ」をよろしくお願いします!