とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

日曜劇場「家族ノカタチ」をみて、自分もこじらせ男子なのかと思った件

津々ヶ浦の風景を撮影するカメラマン

 みなさんはドラマを見ていますか?

 

男子大学生ってあんまりドラマを見ないかもしれませんが、ぼくは結構見ています。

今見ているのは

  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • ダメな私に恋してください
  • 家族ノカタチ
  • 真田丸

です。

 

「家族ノカタチ」の主人公(以下大介君)は、独身をこじらせている、いわゆる「こじらせ男子」ってやつです。

大介君(39歳)を見ていると、

 

あれ?僕も、もしかしてこじらせ男子?

 

って思ってしまったんですね。

 

今回は、僕がこじらせ男子なのかどうかを、比較検証していきたいと思います。

 

こじらせポイント① トレーニングをしている

 大介君は仕事が終わると、飲み会を断ってまでジムに行き、体を鍛えています。

トレーニング後30分間はゴールデンタイムだー

と言って、ビールを飲むことを我慢し、プロテインを飲んでいます。

 

とってぃブログを定期的に見てくださっている方は知っていると思いますが、実は僕も筋トレをしています。

 

tottieblog.hatenablog.com

 

あれ?僕もこじらせてる?

 

こじらせポイント② きれい好き

大介君、潔癖症まではいかないまでも、かなりのきれい好きです。

会社の受付にあるボールペンのロゴが表を向いていないといつも直しています。

お気に入りのロードバイクをきれいに壁に掛け、いつも満足そうな顔をしています。

 

実は、僕もかなりのきれい好きなんですよね・・・。

 

朝、家を出ていくとき、夜、寝る前は必ず部屋をきれいにしています。

使った食器は必ずその日のうちに洗い、流しも台ふきんで毎回拭いています。

洗濯物もしっかり畳んで、きれいに収納しています。

 

あれ、僕もこじらせてる?

 

こじらせポイント③ 彼女がいない

大介君には彼女がいません。

彼女がいないというか、そもそも彼女なんていらないと思っています。

結婚もしたくありません。

 

結婚して、子供ができたら、お金を吸い取られるだけ

 

と言っています。

 

これもまた、とってぃブログを時々見てくださっている方は知っていると思いますが、僕も現在彼女がいません。

 

あれ、僕もこじらせてる?

 

僕はこじらせてない!!!

 

僕はこじらせてない!!!

 

そもそも、僕が筋トレをしている理由は、がりがりというコンプレックスをなくすためだし、きれい好きといっても大介君ほど行き過ぎてはいないし、彼女だって欲しい。

 

だから、僕はこじらせてない!!!!

 

まとめ:今後の展開が楽しみです

 僕がこじらせているかどうかは皆さんに判断をゆだねるとして、今後大介君がどう成長していくのか楽しみです。(もう一度言いますが、大介君は39歳です)

 

というのも、父親が田舎から出てきて部屋に居候するようになったり、その父親が、再婚相手の子供を連れていたり、上の部屋に住む葉菜子に一喝されたりと、大介君も少しずつ変わっているので。

 

今後の展開が楽しみですね~