とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

「人を動かす」 「道は開ける」が文庫化されたぞ! 通勤・通学中も読んで実践しよう! 

先日、ふらふらと本屋に立ち寄ると、びっくり仰天。

 

「人を動かす」「道を開く」が文庫化されている!!! 

 実はつい最近「人を動かす」だけハードカバーの本を買ってしまったのです。

文庫化されると知っていれば買わなかったのになぁと少し残念でした。

 

「人を動かす」「道は開ける」とは

 ↓これはハードカバーです。文庫本のリンクは最後に貼ってあるのでご注意を!

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

人間関係の古典として、あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの名著。常に机上において読み返す本として、重厚で華麗な装丁にあらため、四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した.
本書は、社会人として持つべき心構えを興味深い実例をもって説得力豊かに説き明かして類書の追随を許さない。深い人間洞察とヒュウマニズムを根底に据えた感動の書。聖書につぐ世界的ロングセラー。

 

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

 

 

ストレスに悩む現代人に、悩みを解決する方法を教える古典的名著。『人を動かす』とペアの装丁で四六判・上製(ハードカバー)とし、本文も読みやすく組み直した。
具体的な技法の奥に、人間の弱さをあたたかくつつみこみながら、心の持ち方、人生への姿勢を語って、読者に自己変革への勇気を与える本書は、これまで無数の読者から感謝をもって迎えられ、いまなお世界各国でベストセラーを続ける驚異の書である。 

 

「人を動かす」「道を開く」ともに、自己啓発本の原点・常に読むべき本とも言うべき名著なのです。僕もこの春休みに読破しようと決めていたんです。

 

tottieblog.hatenablog.com

 

なぜ、「人を動かす」だけ先に買ってしまったか

期末テストが終わった時に、大学の書籍部に買いに行ったんですよね。

生協の組合員は、書籍が10パーセント引きで買えるので、いつも大学の書籍部で買うようにしています。

 

なぜ「人を動かす」だけ買って「道は開ける」は買わなかったかというと

 

ただ、「道は開ける」の表紙が汚かった

 

これだけです。

 

文庫本のメリット

文庫本のメリットは、やっぱり持ち運びが便利!ということですね。

 

とくに、自己啓発本は、ただ本を読んだだけで実践しないと全く意味がないので、通勤・通学中に読んで、日中実践できるといいです。

だから、文庫化はありがたいですね。

 

ということで、「道は開ける」の文庫本は買ってしまいました。

「人を動かす」も文庫本買おうかな・・・

 

 「人を動かす」「道は開ける」の文庫本はこちらから!

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

 

 

tottieblog.hatenablog.com

 

 

tottieblog.hatenablog.com