とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

体重増加プログラム① タニタの体重計を買って筋トレのモチベーションを高めよう!

バーベルカール(トレーニング)

 体重計を購入しました!

体重計っていったらやっぱりタニタでしょ!ということで、今回購入したのはこちら!

 TANITA BCー705NーWH

 

この体重計を選んだ理由

 ぼくがこの体重計を選んだ理由は、「欲しい機能が入っていて、かつ手ごろな値段!」だったからです。

 

もちろん、本当はもっと高い体重計が欲しいですよ。体重を測っただけでデータがスマートフォンに送信されるものだってあります。

 

例えばこういうの↓

 

 

デザインだってかなりかっこいいし、アプリで健康管理ができちゃいます。

でも、これは高い!

さすがに一万円以上するものは買えません・・・。

 

僕が欲しかった機能は

 

体重が測れる←当たり前

体脂肪率が測れる←今の体重計はだいたい測れる

 

筋肉量が表示される←これ!

 

筋トレをして体重を増やそうと思っているので、筋肉量が測れるのはとてもうれしいです。

 

他にも、乗るだけで測定者を識別する「乗るピタ機能」や前回値を表示できるところも気に入っています。

 

現在の測定結果

体重計が届いたので早速測定しました。測定結果は・・・

 

体重・・・50.9kg

体脂肪・・・5.5%

筋肉量・・・45.6kg

 

はい、ぼくは典型的なやせ型です。

羨ましい!と思われる方もいるかもしれませんが、これはこれでコンプレックスなんですよね。

筋トレをして、食事量を増やして、細マッチョを目指していきたいと思います!

 

目標体重

体重を健康的に増やすとすると、毎月どれくらい上げていけばいいのですかね?

少し調べてみる必要がありそうですが、とりあえず

毎月1.5kg増

を目指していきたいと思います。

 

筋トレはもちろん見た目にも効果が表れますが、やっぱり数字が出て、変化が目に見えるとモチベーションアップにつながりますよね。

今後はブログのアクセス数同様に時々、体重の増加傾向もブログにアップしていきたいと思います。