とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

成人式のあとの同窓会で昔好きだった人に会って「昔好きだった」とLINEするまでの道のり

 笑顔があふれる振袖女子

 今回は、先日行われた成人式のあとの同窓会で、昔好きだった人に会って、「昔好きだった」と伝えた話をしたいと思います。

①成人式のあとの同窓会

ぼくの地区では成人式のあとに、中学校で同窓会が開かれることが一般的です。

ぼくはその同窓会で「サブ幹事」的な仕事をしていたので、結構忙しくしていました。

それでも仕事の合間に、「とってぃ写真撮ってー」と男女問わず声をかけてもらって、一緒に写真を撮ったり、近況について話したりしていました。

 

そうしているうちに、なんと、ぼくが中学校の頃に好きだったSさんも、「写真撮ってー」と近づいてきてくれたのです。ぼくから頼みに行く勇気はなかったので、最高にうれしかったです。

(お酒で)真っ赤になりながら、鼻の下を伸ばして一緒に写真を撮りました。

 

②同窓会のあとのクラス会

学年全体の同窓会が終わると、各クラスごとに三次会が行われました。ぼくとSさんは中三のときに同じクラスだったので一緒に居酒屋に向かいました。

 

みんなで楽しくお酒を飲みながら話していると、ふと話題は中学校の時の恋バナに・・・。

 

「とってぃは誰が好きだったの?」と聞かれました。

 

ぼくは中学の時に好きな人を滅多に口にしなかったので、みんな興味津々。でも、そこでは口が裂けても言えない状況だったのです。なんと・・・

 

ぼくの隣にはSさんがいたのです。

 

はい、ぼくはチキンです。隣に昔好きだった人がいる状況で、「昔、君のことが好きだったんだ(キラッ)」なんて言えるかっこいい男ではありません。

「もしかして、Sさんのことが好きだった?」と聞かれても

 

違うよ

 

と即答してしまいました。

 

③同窓会が終わって・・・

 正直に言って同窓会はかなり楽しかったです。テスト期間にもかかわらず、地元に帰ったかいは十分にありました。

でもSさんに嘘をついたことだけが心のどこかで引っかかっていました。

 

「あの時嘘ついちゃったけど、本当はSさんのことが好きだったんだ」

 

とLINEで言おうかどうかめちゃくちゃ悩みました。

 

④同窓会5日後

結局、テストも一段落した、同窓会五日後にSさんにLINEしました。

 

嘘!?びっくりー。嬉しい!

 

みたいな返事が返ってきて、そこからしばらくやり取りしました。

 

とりあえず、抱えていたもやもやは解消できたのでよかったです。

 

まとめ:初めて女の子に好きって言いました

 ぼくは恋愛に関して言えばかなりのダメ人間です。告白されて付き合ったことはあっても、自分から告白したことはありません。

ブログを始める前のぼくなら、絶対にSさんにLINEできていなかったと思います。

ブログを通して、いろいろなことに挑戦する人たちの存在を知ったり、本を読んで、もっと勇気をもとう、失敗を恐れず挑戦していこうと思ったりしたからこそできたことです。

 

ぼくはSさんと再会して中学校の頃の恋心を思い出してしまいました。

Sさんと今後どういう関係になりたいかはわかりません。場所もそこそこ離れているし、そもそもSさんは僕のことを好きではないです。

 

でも、こうやって恋愛に対して一歩踏み出せたことは自分にとって大きいことです。

みなさんの中には、

 

たいして何もやってないだろ!

中学生かよ、キモっ

 

などと思われる人もいるかもしれません。

 

ですが、ぼくにとってはこれは 大きな一歩です。

ぼくはこれからもっと積極的になって最高の彼女を作ります。

 

 

tottieblog.hatenablog.com

 

 

tottieblog.hatenablog.com