とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

春休みになりました! 春休みにやりたいことをまとめて実行します!

桜と電車

 まだ、桜の季節ではありませんが、春休みになりました!!!。

中高生はあまり知らないと思いますが、大学生の春休みは長いのです。

普通の大学は夏休みが二か月、冬休みが一週間くらい、春休みが二か月あります。

 

東大は今年少しスケジュールが変わったので、夏休みが短くなり春休みが長くなりました。やったね!

 

今回は春休みにやりたいことをまとめていきたいと思います。

 

その1・ブログを毎日更新する

カフェでノマドしながら記事を書くライター

 

ブログを始めたのは約一か月半前。そのときに「ブログを毎日更新する」という目標を掲げたのですが、年末年始の帰省、期末テスト、成人式の帰省などで忙しく、毎日更新することができませんでした。

今日から初心に帰って、ブログを毎日更新していきたいと思います。

 

ブログを更新しないとアクセス数減ってしまうかな・・・?と思っていましたが、大した変化はありませんでした。もともと少ないアクセス数ですけど、急激に減らなくてよかったです。

 

とりあえず春休みいっぱいはブログを続けて、結果が出ないようならまた考えていきたいと思います。でも自分にとってはプラスになっているのでアクセス数は気にしなくてもいいんですけどね。

 

その2:筋トレをする

ダンベルプレス(トレーニング)

ぼくは、体質からか、昔からがりがりなんです。自分のはだかに自信がないので、人前で上半身はだかになるのがすごく嫌でした。

 

嫌だったら変えるしかない! 胸厚細マッチョになって自信を持ちたい! 夏に堂々と海やプールに行きたい! 

 

こんな願いを叶えるべく筋トレに励んでいきたいと思います。

食事とか、プロテインとか、効果の出る筋トレ法など、いろいろ研究していきます!

 

その3:一人旅をする

電車で田舎に帰省する人

 

ぼくはまだ「一人旅」をしたことがありません。ふらふらと出かけたことはあっても、東京を出たり、一人で外泊したりしたことがないのです。

いつかはしたいと思っていたのでこの春休みに一人旅をしたいと思います。

 

狙いは3月。青春18きっぷが使えるからです。旅行先はまだ決めていないのでこれから一か月くらい考えていきたいです。あても無くさまよってもいいんですけどね。

 

 

その4:欲しいものを買う

お年玉が子供銀行券だった時の表情

今まで欲しいものをあまり買ってきませんでした。もともと物欲はあまりないのですが、僕の家は決してお金持ちではなく、親に買ってもらうのが申し訳なかったからです。

やっとバイト代もそこそこ貯まってきたので、まずはどうしても欲しいものは迷わずに買ってしまおうと思います。

 

今のところ欲しいものは

  • 服(おしゃれなアウター、パンツなど)
  • 本(人を動かす・道は開ける・金持ち父さんと貧乏父さん)
  • プロテインなどの筋トレグッズ(筋トレのため)

物欲がないのでこんな感じです。また気が付いたら書き足したいと思います。

 

 

その5:新しいバイト先を考える

コワーキングスペースでちゃんと仕事する女性

ぼくは今教育関係のバイトをしているのですが、業務の形態が変わってしまうのでバイトを辞めようと思っています。

おそらく2月末までは今のバイト先で働くと思いますが、予定がはっきりしたら新しいバイト先を考えたいです。

 

今、女の子との関わりが非常に薄い環境にいるので、女の子がある程度いるオススメのバイト先はないですかね?彼女欲しいです。そのまえにとりあえず女友達が欲しいです。欲望丸出しですみません。

 

まとめ:やりたいことは必ず文字にするべき!

 

今まで、「あれやりたいなぁ」と何となく思っていても実行できなかったのは、こうして文字にしなかったからだと思います。この記事は春休みいつでも見直していきたいです。春休みが終わった時に「充実した春休みだった!」と思えるように頑張ります。

 

 

tottieblog.hatenablog.com