とってぃブログ

現役理系東大生による、圧倒的成長を遂げるためのブログ

幹事必見!ホットペッパーでポイントを貯め、超お得なお買い物をした話

パエリア

 

ホットペッパー グルメ」というアプリを知っていますか?

有名なサービスなので、ご存知の方も多いのではないのでしょうか。知っていた方も、知らなかった方も今回の記事をよんで、お得に食事を楽しみましょう。

今回のテーマは、「ホットペッパーのメリット」と「貯まったポイントをどうお得に使うか」です。

 

ホットペッパー グルメ」のメリット

 ホットペッパー・グルメを使うことのメリットは主に二つあります。

  • 飲食店のクーポンがたくさんある!

飲食店の写真やお得なクーポンがたくさん。行きたいお店が決まったらアプリから予約ができます。

アプリの説明には上のように書かれています。

クーポンの種類が多く、通常よりも安く食べることができます。

普通なら「クーポンなんてダサくて使えない」という方はいませんか?

ホットペッパーは予約時に使えたり、アプリを見せるだけでよかったりと、簡単に使えるのでスマートです。

  • ポイントが貯まる

ホットペッパーでは現在、予約人数×50ポイントが貯まります。一人2000円の食事をしたと考えると、ポイントは2.5パーセント貯まるということです。

僕はこのアプリを、ポイントを貯めたいからではなく、便利だから使っていました。

しかし、気が付いたら3000ポイント貯まっていてびっくり。今回、貯まったポイントを使おうと思ったわけです。

 

ポイントでお得にお買いもの

ホットペッパーで貯まる「リクルートポイント」の使用法は主にこちらです。

  1. ホットペッパーで食事の時に使う
  2. ポンパレモール(ネットショッピング)で使う
  3. Pontaポイントと交換する

ホットペッパーで貯まったポイントは、ホットペッパーだけでしか使えない・・・なんてことはありません。

他にも、ポンパレモールのような多くのリクルートサービスで使えるのです。(実際に使うとしたら、ホットペッパーポンパレモールかな?)

そして、最近新たに加わったのが、Pontaポイントとの交換機能。Pontaカード加盟店でもポイントが使えるようになりました。ローソンで「お試し引換券」に変えるのがお得ですね。

実際にポイントをどう使ったのか

僕はもともと物欲があまりありません。

しかも、今回使えるポイントは3000ポイントです。

上にあげた3つのどこに使うか悩みましたが、結局、ポンパレモールで書籍を3冊購入しました。ポンパレモールでの買い物では、全額ポイント使用でも、クレジットカードが必要な場合があるので、持っていない方は注意してください。

僕はそんなこともあり、ぼくはデビットカードを入手しました。

デビットカードって何?

という方はこちらの記事もご覧ください。

 

 

 ちなみに、書籍は割引されることがないので、ポイントを使っての購入はお得な使い方だそうです。実用品などは、ポンパレモールよりも実店舗のほうが安いということは多々ありますからね。

今回、僕が購入した本はこちらの3つです。

 もともと、読みたいと思っていた本をまとめ買いしました。三冊も一気に買ったのは初めてです(買ったわけではないですけどね!)

本を読んだらまた感想を書きます!

まとめ:幹事になったらホットペッパーを使おう!貯まったポイントはしっかり使おう!

ホットペッパーを使うことのメリットは十分わかってくれたと思います。いままで、使っていなかった方は、ぜひ使ってみてください。

そして、これは他のポイントにも共通することですが、貯まったポイントをそのままにしておくのはもったいないです。

あなたには、使っていないポイントはありませんか?

「ポイントが貯まる!」と思っていい気分になっているだけでは意味がありません。貯まっているポイントをぜひ有効に使ってください!

 

レバレッジリーディングの感想

 

tottieblog.hatenablog.com

 

 

 

今回、僕が購入した書籍はこちらです。

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

 

 

旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)

 

 

 

横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)

 

 東大生ブログランキング